まだ切らないシャッターは

木造アパートの1階

日差しだけが差し込む部屋

瞬きをする間もないような

そんな日々も

小さな優しさも

上手く息を出来ない時も


それでもいつまでも2人で居たいと思う日々と

まだ会えないと嘆く日々を

繰り返して進む、忘れてく昨日

と今日の合間のこの鎖を切り落とす、heartbeat

まばたきで下ろすシャッターの

先の姿を見て笑う君を


そんな物達の名前を


✩愛だと知ったよ / 岩見拓馬

 

まだ切らないシャッターは、

散り切った春を写していた


その右手は

ささやかな幸せを握っていた


その赤らめた頬に触れる度

散った春が戻ってきた


古道を拾うその後ろには

優しい風が吹き溜まった


コインランドリー前口を開く


✩春髪少女  / Nem

 

それから、時間は流れ

僕らはずっと大人になった


旅にも出た、家でくつろいだりもした

そんな在り来りな日々は日付を無くしていった


それでもまだ切らないシャッターは

ファインダー越しの風景として残っている


徐々にルーズになっていく視界に

思わず涙を流した日もあった


そんな毎日を描いた僕は

少しだけ大人になった

 

✩loose day / Nem

 

しばらく、カメラには触らなかった

"触れなかった"の方が正しいかもしれない

まだ、いや"また"か

シャッターは切れない

手に収める度、頭の中をリフレインする

言えなかったこと、言わなかったこと

後悔なんてキリはない

その答えのない旅路にただ足跡を刻んでいた

もしもその跡を辿れるのであれば

踵を返して還って来るのであれば

あの5月の、、いや辞めておこう

 

あぁまた同じだ、5/6と同じだ

あの時も言い聞かせた、何度も何度も

言葉にしないと伝わらないよ

 


✩殺すな  / スイミー、空を飛ぶ

 


そうか、思い出した

これが全てだ

「思い出せ」、君が叫んだ


✩五月は花緑青の窓辺から  / ヨルシカ

✩夜紛い  / ヨルシカ


君を忘れたい

いや違うな、僕を忘れて欲しくない

そういう事か

あの日から止まったままのフィルム

いや始めてもいなかったのかもしれない

そうだよな、まだシャッターを切っていないんだ

切れなかったんだずっと、

そうか、そんなに時間が経っていたのか

春の風は過ぎ去ってしまったな


青々とした木々が揺れている

道を染める色が君の頬のようで

懐かしく思えた気がした

側溝に溜まる春の亡骸に

優しくレンズを向けた

 

 

✩春鳴 / Nem


☆幻 / My Hair is Bad

 

✩無題  / amazarashi

 

スペシャルトラック

 

春色ダンス(1.5倍速) / Nem

 

#想いでかめら