うたう

あらすじの無い、僕らの日々は

積み重なって崩れてゆく

伝わるかな、届けるのは

声だけじゃない、生きる意味だ

 


つまらないなぁ、世の中には

愛がなんだ、恋がこうだ

その歌詞には何が宿る?

その歌には何を映す

 


あぁ、そうか気づいたよ

僕だって君だって存在していて

何かを求めてる

愛や、友情や、お金だって

いくらあっても足りないだろ

 


結末の無い僕らの日々は

夢重なって進んでゆく

伝えなくちゃ、届けるのは

歌詞だけじゃない、その心だ

 

気づいたよ


嘘だって、ホントだって飲み込めばほら

それが答えになる

何が世界を救うかなんて

誰にも分からないさ、だろ?

 


だから僕はこの歌をうたう