20

大人になっていくたび色んな事分からなくなって

大人になれてるかな、なんて考えるのは今日で最後

おかえりただいまの何気ない日々も

すれ違いざま、香る懐かしい匂いも

2人で座った花壇の上、青いベンチ

全部、音に乗せて


いつか、偶然聞こえたその歌がきっと

君を描いた曲で君を描いた僕が

忘れていること、そうしたらきっと

僕もやっと大人だ


あれから、何年も経って色んな事分かってきて

大人になったのかなぁ、なんていつもと同じ空を見ても

 

おかえり、反響するこの部屋も

すれ違いざま、振り返ることも無いの

1人で座った花壇の上、褪せたベンチ

全部、音に乗せて

 

いつか、空前聞いたことのない歌がきっと

君を描いた曲でなかったその時でも

思い出してくれ、そうしたらきっと

君もやっと、大人だ

 

 

今じゃ当然、流れるこの歌でも

君を写すフィルムも切れて掠れた思い出に

成り代わっている、そうしたらきっと

きっと


いつか、偶然聞こえたこの歌がきっと

僕を描いた曲だと僕を描いた僕が

分かっていること、そうしたらきっと

きっと、大人だ